1. HOME
  2. ブログ
  3. 鎌倉の研修施設で過去から学ぶ、新しい仕事の形。

鎌倉の研修施設で過去から学ぶ、新しい仕事の形。

「旧村上邸-鎌倉みらいラボ-」の周辺は落ち着いた環境で古刹など観光スポットも徒歩圏内。鎌倉駅からこの施設へは歩いて20分ちょっと。自然豊かな鎌倉の街を散策しながら施設へ向かうなかで、普段では見ることができないチームメンバーの一面を知れるかもしれません。

鎌倉は都内から約1時間、日帰りできる立地です。多目的ホール(能舞台)・茶室などの 日本文化に触れながら非日常を体験できるほか、貸し会議室としてご利用いただけます。

定期的に施設をご利用いただいている株式会社リンク&モチベーションの例を紹介します。同社ハッカソンアイデアソン(*1)の概念を企業研修に活用される企業が増える中において、エッジソン・マネジメント(*2)という新たな概念を用い、若手の人材育成の手法として、今後の国内活用できるメソッドとなるプログラムを進めています。

研修の場では、メンバー同士が仕事に対する感覚を共有し、それぞれが抱える課題に共感しあっています。日常から離れて、繰り広げられる議論や意見交換は、新たな発見と気づきをもたらし、チーム全体の結束を深めています。

鎌倉の歴史を感じる風景が、心に静寂をもたらし、自分と向き合うための時間を与えてくれるのではないでしょうか。

現在、さまざまな企業の担当者様からお問い合わせをいただいております。希望の日に沿うことが出来ない場合もございますので、早めのお問い合わせをオススメします。

お問合わせ・お申し込みはこちらから

(株式会社グッドネイバーズ 木村 歩)

*1ハッカソン・アイデアソンとは、エンジニアやクリエイターなどが集まって一定期間内に共同開発を行うイベント
*2エッジソンとは、尖ったスキルを持った人を表す言葉。他者を巻き込み、新たな価値を創造する人材を育成する、マネジメントの新しい考え方

関連記事