1. HOME
  2. ブログ
  3. 湘南でリーダーシップ研修 イオンフードサプライ株式会社が実施

湘南でリーダーシップ研修 イオンフードサプライ株式会社が実施

全国に展開している企業だからこそ

今回、紹介させていただくご利用企業は、皆様の生活に寄り添っているスーパーマーケット イオンを裏から支える イオンフードサプライ株式会社さんです。

イオンフードサプライ株式会社 は、千葉県船橋市に本社を置くイオングループの企業。
主にイオングループのスーパーマーケット向けに、 全国に10拠点を持ち 畜産・水産およびデリカ製品の加工ならびに配送を行うことで、僕たちの暮らしを「食」から支えて下さっている企業になります。

イオンフードサプライ 株式会社 では、人材育成を経営戦略のひとつという位置づけており、さまざまなステージを対象とした教育カリキュラム あり、 ワークステージに応じた研修を行う事により、組織内で成長を促し合う組織を目指されているのこと。

今回の旧村上邸-鎌倉みらいラボ-での研修では、現在はチームリーダークラスの社員が全国から集まり、2030年における自分のイオンフードサプライ内での個人目標と、企業としての在り方を考えるワークショップを1泊2日の宿泊研修という形で実施をされました。

※旧村上邸-鎌倉みらいラボ-は宿泊は出来ない施設となっております。宿泊研修の際には、滞在先を別途、ご予約いただく必要がございます。

今回は、全国から社員が集まるということもあり、当初は都内で施設を探していたとのことでしたが、普段とは異なる環境で研修を行うことによって、新しい気づきもあると考え、都内からも1時間圏内で近隣に宿泊施設もある旧村上邸-鎌倉みらいラボ-を研修施設としてお選びいただきました。

参加者の方からは、いつもとは異なる環境で過ごすことが出来たことや、久しぶりに同期の社員と直接会う事が出来たことはとても良かったとの声を聞くことが出来たと共に、イオンフードサプライに務めているからこそ出てくる利用者の感想だと感じた点は、より地域の暮らしを知る為に、地域における普段の食生活を知ることが出来たら良かったという声があったことです。

「食」を通したローカル体験サービス「EATLO」

今回は研修時間の関係から、利用いただくことは出来ませんでしたが、当社では「食」で地域を体験しよう。をコンセプトにスタートした 湘南エリアをより深く楽しむ「食」を通したローカル体験サービス「EATLO」のご用意もございます。

「EATLO」 について詳しくはこちらから

総務省統計局のデータでは、飲食店を含む宿泊業・飲食業がコロナ禍前の推移に戻ってきたとのこと。

今回は小売業で食に関わる企業の利用でしたが、飲食業に携わる企業の方にも旧村上邸-鎌倉みらいラボ-にて企業研修を行うと共に、「EATLO」サービスを利用いただけると幸いです。

ご予約・詳細はこちらから

関連記事