1. HOME
  2. ブログ
  3. 旧村上邸-鎌倉みらいラボ-において 入社5年次 エッジソン研修が行われました(利用企業 株式会社リンクアンドモチベーション様)

旧村上邸-鎌倉みらいラボ-において 入社5年次 エッジソン研修が行われました(利用企業 株式会社リンクアンドモチベーション様)

ハッカソンアイデアソンの概念を企業研修に活用される企業が増える中において、株式会社リンク&モチベーション様では、エッジソン・マネジメントという新たな概念を用い、若手育成の手法として、今後の日本の人材育成においても活用できるメソッドとなる様にプログラム化を進めている最中です。

エッジソン人材とは、「目的にトガった人材=エッジのたった人材 (パーソン)=エッジソン」だと定義されています。

今回は、エッジソンマネジメント協会代表理事で、ブランドデザイン室 エグゼクティブディレクターの樫原洋平さんを講師にむかえ、参加された皆さん(株式会社リンク&モチベーション ブランドデザイン室所属2019年入社社員10名)のこれまでの仕事で得た成長と、これからの未来の目標を樫原さんとの1on1を経て、メンバーに発表されました。皆さん、本当に熱い想いを込めた発表で、これから、どのように事業化していくのかを考えると、とても愉しみに感じました。

参加をされたメンバーからは、「いつもの環境とは違う場で行うことで、様々な意見が交わされ、これからの考えがより明確になった」との声をいただきました。

現在、様々な企業の担当者様からお問い合わせをいただいております。ご希望のお日にちに沿うことが出来ない場合もございますので、お早めにお問い合わせいただくことをオススメします。

お問合わせ・お申し込みはこちらから

(株式会社グッドネイバーズ 木村 歩)

関連記事