1. HOME
  2. ブログ
  3. 鎌倉の自然に囲まれた非日常を感じる古民家で研修をしたい企業担当者必見

鎌倉の自然に囲まれた非日常を感じる古民家で研修をしたい企業担当者必見

企業研修を行う際の課題とは。

・リモートワークがメインとなり チームメンバー間のコミュニケーション不足

・いつも同じような会議室でのミーティングが多く変化がない

・リフレッシュも兼ねて社員研修を行いたい


そんな悩みを解決したいとの思いから貸会議室を借りようと、検索してみても、どこもビルの1室。

せっかくなら、いつもと違う環境の中、のんびりリフレッシュしながら心を落ち着かせて新しいアイディアを出し合い、社員の交流を深めたいですよね。


自然豊かな鎌倉の環境の中 社員交流も捗ります 。

都内からも電車を使い1時間以内で移動できる 鎌倉に古民家を利活用した施設があります。

その名も、「旧村上邸-鎌倉みらいラボ-」

名前の通り、今の形になる前は村上さんが住まわれていた能舞台や茶室も備えた邸宅です。

▽旧村上邸 -鎌倉みらいラボ- とはこんな施設です

・明治末期に建てられた歴史を感じられる和風木造住宅。

・FREE Wi-Fi利用可能・プロジェクター+スクリーン+ホワイトボード等完備、会議室あり。

・多目的ホール(能舞台)・茶室併設 日本文化に触れることが出来る空間。

・湘南エリアの食を体験できるケータリング・出張料理サービス「EATLO」もご利用可能。      

多様な研修プログラムを実施出来る講師陣の紹介もできます。

・周辺は落ち着いた環境ながらも、観光名所へ徒歩圏内。鎌倉駅からも歩けます。

・同時に50名まで収容可能。部署を跨ぐ研修や新入社員研修等、大人数が集まる企業研修時にもお薦め。

一日プラン・半日プラン を用意様々な用途でご利用可能。

邸宅の雰囲気はそのままに、企業の研修がしやすい施設となる様にリノベーションされた場所では緊張感も解かれ、社員の本音や素顔を知ることも出来、交流が深まることも期待できます。

利用イメージ


鳥のさえずりや風の音を聴きながら食べる昼食は普段以上に食事の時間を楽しくします。

自然の豊かさを感じることが出来るこれからの季節は、利用問い合わせも増える季節でもあります。予約が埋まってしまう前に是非ご利用下さい。

ご予約はこちらから

関連記事