1. HOME
  2. ブログ
  3. スペシャリティコーヒーとローカルフードで普段と異なる研修を。

スペシャリティコーヒーとローカルフードで普段と異なる研修を。

明治末期に建てられた和風木造住宅をリノベーションした「旧村上邸-鎌倉みらいラボ-」は、
多目的ホール(能舞台)や茶室があり、日本独自の文化に触れることができます。非日常に浸ることができる空間です。

さまざまな施設を運営する私たちだからできる、スペシャリティコーヒーのドリンクサービス

当社は、鎌倉・逗子・葉山地区を中心にさまざまな形態の施設を運営しております。地域の方々にも愛される由比ヶ浜通りにあるカフェ HOUSE YUIGAHAMAも、当社運営施設の一つです。

利用企業の方々から「ミーティングの合間に美味しいコーヒーを飲むことが出来れば、さらに良い時間を過ごすことができる」という声を受け、HOUSE YUIGAHAMAで提供しているスペシャリティコーヒーを、 旧村上邸-鎌倉みらいラボ - においても提供させていただくこととなりました。

▽ 提供させていただくスペシャリティコーヒーはこんなドリンクです。

・人気のTHE COFFEE SHOPさんが、当社運営施設 HOUSE YUIGAHAMAの為に特別に焙煎した スペシャリティコーヒー ・丁寧なハンドドリップで、お客さまの目の前でサーブ

「食」で地域を体験しよう、「EAT LOCAL」

EATLOというサービスをご存知でしょうか?EATLOは、「EAT+LOCAL」をコンセプトにした新しい形の食の体験。地元のシェフがケータリングやとお弁当を提供するサービスです。

葉山地区の宿泊施設 「平野邸Hayama 」 「 The Bath & Bed Hayama 」 から始まった EATLO は、対応エリアを拡げ、現在では鎌倉地区の施設においてもご利用いただけます。

EATLOの最大の魅力は、鎌倉・逗子・葉山の湘南エリアにおいて、それぞれ思いをもって「食」を表現している「ローカルシェフ」の存在。色とりどりの野菜や採れたての魚介類を使い、目の前で盛り付けてくれます。

EATLOを利用することで、湘南エリアをより深く知って楽しむことができ「食」を通した地域の魅力発見に繋がると幸いです。

企業のみなさんが地域とつながり、より深く地域を知ることで思いがけない出会いやビジネスチャンスにつながるかもしれません。

私たちは企業のみなさんと鎌倉のまちをつなぐ役割になれれば良いなと考えています。

ご見学も含めてのお問合わせはこちらから

関連記事