1. HOME
  2. ブログ
  3. 鎌倉の茶室がある古民家 旧村上邸-鎌倉みらいラボ- 茶事での懐石にイートロサービスを利用。

鎌倉の茶室がある古民家 旧村上邸-鎌倉みらいラボ- 茶事での懐石にイートロサービスを利用。

明治末期に建てられた和風木造住宅をリノベーションした「旧村上邸-鎌倉みらいラボ-」では、8時間 30,000円(税抜き)~ 非日常を体験できるお茶室をご利用いただけます。

今回の茶事においては、初座では、ご挨拶から始まり、炭点前、懐石、後座では、濃茶を供し、最後に薄茶(うすちゃ)を差し出されました。

茶事の前日には、客を招く前に、当日そのままの道具組みと順序で練習として茶事を行う習来が行われました。

今回は、旧村上邸-鎌倉みらいラボ-だからこそ行うことが出来る茶事がされたいという意向から懐石には、ローカルシェフが地元の季節の食材を活かし、その場限りの食事をお届けする「EATLO」をご利用いただきました。

鎌倉・逗子・葉山などの湘南エリアには、色とりどりの野菜や採れたての魚介類、
お肉などを使い、それぞれ思いをもって「食」を表現しているローカルシェフがいます。

その場、その時が大切にされる茶道の時間だからこそ、旧村上邸-鎌倉みらいラボ-での「EATLO」体験はかけがいのない時間になるのではないでしょうか。事前の見学をしていただくことも可能です。

食事も含めて、一期一会を大切にする茶事を是非とも、旧村上邸-鎌倉みらいラボ-で行いませんか。大切な思い出となります様にサポートさせていただきます。

詳しいお門合わせ先などはこちらをご確認下さい。

関連記事