1. HOME
  2. ブログ
  3. 能の詞章、謡曲が行われました

能の詞章、謡曲が行われました

お庭が気持ちのいい旧村上邸

6月のよく晴れた気持ちの良い日の午後1時。
青々とした緑と、鳥の囀りが響き渡る旧鎌倉邸。

お庭から入り口を見た風景

鎌倉らしい風情のあるこの旧村上邸で、謡曲を謳う「睦会」の方々に会議室をご利用いただきました。

謡曲ってご存知ですか? 能の詞章という、 演劇における脚本に相当するそうです。 ここは能舞台のある旧村上邸、まさにぴったりの場所ですね。

お庭に面した8畳二間を講義・発表会形式にセッティング

演劇における脚本ということで、それぞれのパートがあり、皆さんで読み合わせをするように謡い上げていきます。
今回、合計5曲がプログラムされており、出番のある方が席に着き、それ以外の方は6畳間の方を待機部屋として使用していました。


睦会さんはこんな風に配置していました。



▶︎会議室の詳細はこちらのページをご覧ください

     

ラウンジでお菓子タイム

皆さんと一緒にお饅頭をいただいて

    

プログラムの合間に、ラウンジでくつろぎながらお菓子タイム。スタッフも美味しいお饅頭頂いちゃいました! ラウンジのカーペットは、とってもふかふかしていて、綺麗なブルーが気持ちを鎮めてくれます。

半日でもご利用いただけます。

睦会の皆さん

    

旧村上邸の会議室は、会議としてだけでなく、華道や書道、ちょっとしたワークショップスペースとしてもご利用いただけます。 畳の香りが心地よく、お庭に面した8畳二間はとても気持ちの良い和の空間なので、睦会の皆さんのように、和の文化を嗜むのにピッタリの場所です。

    

会議室のご予約

ご利用時間:9:00〜17:00(半日利用も可)
ご利用人数:最大30名
ご利用料金:100,000円(半日利用は半額)
ご利用可能施設:会議室、ラウンジ、キッチン設備プロジェクター、スクリーン、レーザーポインター、ホワイトボード、マーカー、会議用の机と椅子、Wifi、IHコンロ3口、冷蔵庫、皿等のご用意ございます。
詳しくはご予約時にお問い合わせください。

関連記事