1. HOME
  2. ブログ
  3. 湘南の古民家研修施設で「地元を味わう」

湘南の古民家研修施設で「地元を味わう」

明治末期に建てられた和風木造住宅をリノベーションした「旧村上邸-鎌倉みらいラボ-」では、
多目的ホール(能舞台)・茶室併設などの 日本文化に触れることが出来る空間で非日常を体験できるほか、貸し会議室としてご利用いただけます。

▽旧村上邸 -鎌倉みらいラボ- とはこんな施設です。

・明治末期に建てられた歴史を感じられる和風木造住宅
・フリー Wi-Fi・プロジェクター+スクリーン+ホワイトボード等完備
・多目的ホール(能舞台)・茶室併設など日本文化に触れることができる空間
・湘南エリアの食を体験できるケータリング・出張料理サービス「EATLO」もご利用可能
多様な研修プログラムを実施できる講師陣の紹介可能
・周辺は落ち着いた環境で、鎌倉駅から観光名所へも徒歩圏内
・同時に50名まで収容可能。部署をまたぐ研修や新入社員研修等、大人数が集まる企業研修時にも
一日プラン・半日プラン を用意さまざまな用途でご利用可能

「食」で地域を体験しよう、「EAT LOCAL」

鎌倉・逗子・葉山の湘南エリアには、色とりどりの野菜や採れたての魚介類
を使い、それぞれ思いをもって「食」を表現しているローカルシェフがいます。

彼らの調理や盛り付けを目の前で見て、地域の食事を味わう。
その土地に根差した食や暮らしを、シェフとの交流から知る。

EATLOは、湘南エリアをより深く知って楽しむことができる、
「食」を通した地域の魅力発見サービスです。

企業のみなさんが地域とつながり、より深く地域を知ることで思いがけない出会いやビジネスチャンスにつながるかもしれません。

私たちは企業のみなさんと鎌倉のまちをつなぐ役割になれれば良いなと考えています。

是非とも、施設の利用と併せて、EATLOの利用も検討いただけますと幸いです。

ご見学も含めてのお問合わせはこちらから

関連記事