1. HOME
  2. ブログ
  3. 旧村上邸にも少しずつ日常が戻ってきました

旧村上邸にも少しずつ日常が戻ってきました

みなさま、お久しぶりです!
このブログを更新するのも久しぶりになってしまいました。

国から緊急事態宣言が出され、旧村上邸も営業を自粛しておりましたが、
先日の解除に合わせ、6月1日から営業を再開させていただいております。

※営業再開にあたり、感染拡大防止のためガイドラインを設けて運営をおこなっております。ご利用希望の方、詳しくは下記を御覧ください。

■新型コロナウイルス感染防止ガイドライン
http://u0u0.net/YDLl

さて、営業再開から2週間が経ち、先日、運営再開後の初めての利用がありました。
利用していただいたのは、毎月能のお稽古をしていただいていた「華園会」のみなさん。
自宅ではなかなか練習できなかった様で、久しぶりの能舞台での練習を楽しみにされている様子でした。

いつもは久良岐能舞台 で練習されているみなさんも参加

ちょっと今回は、村上邸の雰囲気をより一層伝えられればいいなと思って、
みなさんのお稽古の様子を動画に撮らせてもらいました。

能の謡が聞こえつつ、お庭から自然の音が聞こえる最高に風情のある雰囲気。
ぜひご覧になってみてください!

「華園会」のみなさんとは、毎月顔を合わせるごとに親しくなり、
久しぶりにみなさんの元気なお顔を見れてほっとしました。

また、次のお稽古も元気な姿でお会いできるのを楽しみにしてます!

関連記事