1. HOME
  2. ブログ
  3. 日帰り企業研修としてご利用いただきました

日帰り企業研修としてご利用いただきました

【会議室+ラウンジ】の1日利用

先日、「日本中を楽しみ尽くす、Amazing な人生に。」をコンセプトに、
アプリを制作している会社「WAmazing」さんに、リーダー間での団結力を高めるための日帰り企業研修として、
旧村上邸の【会議室+ラウンジ】をご利用いただきました。

会議の様子

  

朝は9時から夜は17時まで、しっかり会議。
なにやら、スライドを用いて各部署の発表会のようなことが行われていて、その発表ごとに皆様の反応が良く、なんだか和気あいあいとした雰囲気。
社員の方々の仲の良さが伝わってきます。



お庭に面した8畳二間をコの字型にセッティング

WAmazingさんは今回、18名でのご参加。
旧村上邸の会議室は、全部で6畳二間と8畳二間がありますが、お庭に面した8畳二間をひとつなぎにし、
プロジェクターを前にテーブルをコの字型にして会議が行われました。


WAmazingさんはこんな風に配置していました。



▶︎会議室の詳細はこちらのページをご覧ください

お昼は縁側で鎌倉のお弁当を堪能

縁側で気持ちよく食べているWAmazingの皆さん

  

お昼は旧村上邸のすぐそばにある、仕出し弁当屋さん「鎌倉舵屋」さんのこだわりが詰まったお弁当をケータリング。お庭に面したラウンジの窓を開け放ち、涼しげな心地よい風を感じながら、ソファや縁側など思い思いの場所で、上下関係なく肩を並べてお弁当を楽しんでいました。

  

ラウンジでくつろぎながら

  

午後も会議ははかどり、普段の会議室ではない、お互いの意見が活発に出て、とても有意義だったとのこと。
17時までみっちりと会議を行い、最後は鎌倉小町の居酒屋さんで飲んで帰ったそうです。

まさに、こんな使い方をイメージしていた当社としては、モデルのような使い方をして頂きました!

  

社内の交流と今後の発展に

  

WAmazingさんのように、普段の場所から少し離れて会議をしてみると、いつもとは違う距離感が生まれ、新たな発想や意見交換に繋がり、会社にとっても、参加する社員にとっても、とても意義のあるものではないでしょうか。

旧村上邸の会議室は閑静な住宅地にあり、鳥の囀りが響き渡る静かな環境で、ちょっとした合宿気分を味わうことができる会議室です。

日帰り研修をお考えの企業様、ぜひ一度足をお運び頂き、歴史と自然溢れる鎌倉ならではの、落ち着いた雰囲気をぜひお楽しみください。

  

お庭の緑が気持ち良い場所です

  

会議室のご予約

ご利用時間:9:00〜17:00(半日利用も可)
ご利用人数:最大30名
ご利用料金:100,000円(半日利用は半額)
ご利用可能施設:会議室、ラウンジ、キッチン設備プロジェクター、スクリーン、レーザーポインター、ホワイトボード、マーカー、会議用の机と椅子、Wifi、IHコンロ3口、冷蔵庫、皿等のご用意ございます。
詳しくはご予約時にお問い合わせください。

関連記事