1. HOME
  2. ブログ
  3. 鎌倉で非日常を体験、企業研修ができる貸し会議室

鎌倉で非日常を体験、企業研修ができる貸し会議室

明治末期に建てられた和風木造住宅をリノベーションした「旧村上邸-鎌倉みらいラボ-」では、4時間 50,000円(税抜き)~ 非日常を体験できる貸し会議室をご利用いただけます。

▽旧村上邸 -鎌倉みらいラボ- とはこんな施設です

・明治末期に建てられた歴史を感じられる和風木造住宅。

・FREE Wi-Fi利用可能・プロジェクター+スクリーン+ホワイトボード等完備、会議室あり。

・多目的ホール(能舞台)・茶室併設 日本文化に触れることが出来る空間。

・湘南エリアの食を体験できるケータリング・出張料理サービス「EATLO」もご利用可能。      

多様な研修プログラムを実施出来る講師陣の紹介もできます。

・周辺は落ち着いた環境ながらも、観光名所へ徒歩圏内。鎌倉駅からも歩けます。

・同時に50名まで収容可能。部署を跨ぐ研修や新入社員研修等、大人数が集まる企業研修時にもお薦め。

一日プラン・半日プラン を用意様々な用途でご利用可能。

・旧邸宅をリノベーションした会議室

趣ある会議室にリノベーション

明治時代から西御門にあったとされる邸宅(旧村上邸)をリノベーションした旧村上邸-鎌倉みらいラボ- 。地域の方にも愛された邸宅は、2019年に企業研修施設として生まれ変わりました。

邸宅だった時の設え等は活かしながら、企業の方にとって使い勝手の良いスペースになる様にと、地域の方と協力をしながら作った空間になります。

いつもとは違う場所で会議や研修を行うことで、いつもとは異なるクリエイティブな発想が出ることがあるかもしれません。

会議室でのブレスト会議の風景

・多目的ホールが併設

村上邸は、今では数少ない邸宅に能舞台が併設している建物になります。現在も、能舞台で古典芸能である能楽のお稽古が行われています。また、能舞台での起業セミナーや、リトリート研修などを実施することが出来ます。

大人数(50名程)で集まることが出来ることもこのホールの特徴の一つとなっています。

多目的ホール

・非日常を気軽に味わうことができる雰囲気

旧邸宅内には、能舞台や茶室なども備えられており、旧村上邸-鎌倉みらいラボ-を訪れることによって、日本文化に触れることが出来、いつもとは違う時間の流れを感じることができます。

能舞台でのリトリート研修

・観光地や繁華街にもアクセス良好

観光地である鎌倉 鶴岡八幡宮までは徒歩15分、2022年のNHK大河ドラマで話題となった 源頼朝やその家臣の墓なども徒歩10分ほどの場所に位置しています。

また、宿泊先としては、鎌倉駅周辺のホテルがオススメです。鎌倉駅までは徒歩20分ほどで、都内から鎌倉駅までも1時間程となっており、気軽に非日常を感じることが出来ます。

鶴岡八幡宮も徒歩圏内

・企業研修でも安心の設備

Wifi完備でZOOMを繋いでのオンラインミーティングとオフラインミーティングを併せて利用も対応可能となっています。プロジェクターとスクリーンの用意もあり、ブレインストーミング後の発表の際に活用いただくことも可能となっています。会議や研修時にご利用いただけるホワイトボードも2つ用意しており、様々な研修に対応することが可能となっています。

・旧村上邸ならではの企業研修を

能舞台でのリトリート研修

明治時代からの歴史と鎌倉のこのエリアの静粛な自然の空気を感じることが出来る旧村上邸-鎌倉みらいラボ-。この施設で行う会議や研修だからこそ、得られる成果も多くあったと、利用いただいた企業の方から声が届いています。
都内の喧騒からちょっと離れて、鎌倉の歴史や自然から皆さんのビジネスにおける新たなヒントを得られる体験をしてみてはいかがでしょうか?皆様のご利用をお待ちしております。

歴史を感じされる建物

・一日プラン・半日プラン

*ご利用最大人数は50名程度です。
*全館利用、企業研修利用は、ご利用予定日の1年前からのご予約を承っております。

ご利用のお問い合わせ・ご予約はこちらから

関連記事