1. HOME
  2. ブログ
  3. 地元、鎌倉の企業カヤックさんにご利用いただきました!

地元、鎌倉の企業カヤックさんにご利用いただきました!

鎌倉の昭和初期の良き文化を感じさせる邸宅「旧村上邸」。
当時の鎌倉らしい景観を残していくために始まった、この旧村上邸再生利活用プロジェクト。
運営して1年以上経ちましたが、ここを残していくには地元の方々の協力が必要不可欠。
そんな中、地元鎌倉に本社を置く株式会社カヤックのみなさんにご利用いただきました!

今回、カヤックさんは7月に新たに「ちいき資本主義事業部」を立ち上げ、そのキックオフのチームミーティングの場としてご利用いただきました。

「ちいき資本主義事業部」は、社内の地域関連事業部門と、 カヤックLiving、
QWAN、 両者のメンバーを基に発足され、みなさん個性溢れるメンバーをお互いに知るために今回企画されたそうです。

カウンターにいると、みなさんの笑い声が聞こえてきて、とても良い雰囲気。

チームブレストの様子です

お昼休憩時には、能舞台の縁側で並んで食事して、距離を縮めていきます。

能舞台の縁側で休憩
お弁当も、もちろん地元鎌倉!

最後は、みなさん集合して能舞台で記念撮影!

政府から「ワーケーション」の普及推進が発表され、オフサイトミーティングやワーケーションの注目が高まっています。いつもと違った環境でのワークは、チームビルディングや普段オフィスでは出来ないようなコミュニケーションをはかることができます。

ただ、このコロナ禍で遠方からの往来がなかなか難しい中、今回のように地元のみなさんに使っていただけるのは、とても有り難いです。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております、ありがとうございました!

関連記事