1. HOME
  2. ブログ
  3. 湘南の古民家企業研修施設で「スペシャリティコーヒー」

湘南の古民家企業研修施設で「スペシャリティコーヒー」

明治末期に建てられた和風木造住宅をリノベーションした「旧村上邸-鎌倉みらいラボ-」では、
多目的ホール(能舞台)・茶室併設などの 日本文化に触れることが出来る空間で非日常を体験できるほか、貸し会議室としてご利用いただけます。

・旧邸宅の和室をリノベーションした会議室

日本庭園を眺めながら会議ができます。邸宅だった時のしつらえ等を活かしながら、企業の方にとって使い勝手の良いスペースになるようにと、地域の方と協力をしながら作った空間で「いつも」とは違う場所で会議や研修を行うことで、「いつも」とは異なるクリエイティブな発想が出ることがあるかもしれません。

さまざまな施設を運営する私たちだからできる、スペシャリティコーヒーのドリンクサービス

当社は、旧村上邸-鎌倉みらいラボ-の他、鎌倉・逗子・葉山地区を中心にさまざまな形態の施設を運営しております。地域の方々にも愛される由比ヶ浜通りにあるカフェ HOUSE YUIGAHAMAも、当社運営施設の一つです。

利用企業の方々から「ミーティングの合間に美味しいコーヒーを飲むことが出来れば、さらに良い時間を過ごすことができる」という声を受け、HOUSE YUIGAHAMAで提供しているスペシャリティコーヒーを、当施設においても提供させていただくこととなりました。

※コーヒー代金は施設利用代金に含まれません。追加金額が発生します。恐れ入りますが、ご理解のほど申し上げます。

▽旧村上邸 -鎌倉みらいラボ-で提供させていただくスペシャリティコーヒーはこんなドリンクです。

・人気のTHE COFFEE SHOPさんが、当社運営施設 HOUSE YUIGAHAMAの為に特別に焙煎した スペシャリティコーヒー

・丁寧なハンドドリップで、お客さまの目の前でサーブ

・10杯(¥5,000/税込)からのサービスで少人数での会議からも対応可能

※スペシャリティコーヒーとは……

生産国においての栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆であること。
そして、適切な輸送と保管により、劣化のない状態で焙煎されて、欠点豆の混入が見られない焙煎豆であること。
さらに、適切な抽出がなされ、カップに生産地の特徴的な素晴らしい風味特性が表現されることが求められる(一般社団法人 日本スペシャルティコーヒー協会 HPから引用)。

非日常を感じることが出来る企業研修施設で、特別なコーヒーを飲みながら、より良い時間を過ごしてみませんか。

利用問い合わせ・見学希望の方はこちらから

関連記事