1. HOME
  2. ブログ
  3. 鎌倉の能舞台がある古民家 非日常空間で「整う」オフサイト研修

鎌倉の能舞台がある古民家 非日常空間で「整う」オフサイト研修

チームで「整う」オフサイト研修。整いながら、チームの繋がりを深める研修を旧村上邸-鎌倉みらいラボ-で行うことが出来ます。

「自然溢れる素敵な非日常な空間で行うオフサイト研修は、オフィスでの研修では創ることができない空気感の中で行うことで、心と体が整い、オープンなマインドで深い気づきが促されます」と語るのは、旧村上邸-鎌倉みらいラボ-が開業時からご利用いただいている BE HERE NOW 代表 MEGUMI SERIZAWAさんです。

「今」を大切にするマインドフルな生き方をご自身の経験から実践されているSERIZAWAさんは、旧村上邸-鎌倉みらいラボ-で行うオフサイト研修において、以下の様なことを行うことは他の施設では得ることが出来ない効果があると感じられているそうです。

「普段は訪れる事ができない壮厳な能舞台で四季折々の自然を味わえる庭を眺めながら「瞑想」「動く瞑想」「書く瞑想」「食べる瞑想」など様々な手法を体験することで、マインドフルネスを心と体で体感出来ます」

近頃では耳にする機会が増えてきたマインドフルネスですが、私自身は深く理解することが出来ておらず、SERIZAWAさんからのお話で学ぶことも多くあります。その中で1番大切な考え方だと、私が感じたことは、自分らしく、しなやかに強く生きる、その為に、自らがコントロールできる唯一の瞬間、今この瞬間を大切にするという考え方です。

忙しさの中で、自分自身の生き方を考える時間をとることが難しい方も多くいるのではないかと思います。普段とは異なる空間に身をおいて、自分と向き合う時間を旧村上邸-鎌倉みらいラボ-で過ごしませんか。企業研修はもちろんのこと、福利厚生としてご利用いただく企業の方からのお問合わせもお待ちしております。

SERIZAWAさんのプログラムを深く知りたい方はこちらから

旧村上邸-鎌倉みらいラボ-をご利用希望の方はこちらから

関連記事