1. HOME
  2. ブログ
  3. 横浜から30分圏内鎌倉の邸宅で非日常を感じる企業研修

横浜から30分圏内鎌倉の邸宅で非日常を感じる企業研修


明治末期に建てられた和風木造住宅をリノベーションした「旧村上邸-鎌倉みらいラボ-」では、
多目的ホール(能舞台)・茶室併設 日本文化に触れることが出来る空間
非日常を体験できる貸し会議室をご利用いただけます。

▽旧村上邸 -鎌倉みらいラボ- とはこんな施設です

・明治末期に建てられた歴史を感じられる和風木造住宅。

・FREE Wi-Fi利用可能・プロジェクター+スクリーン+ホワイトボード等完備、会議室あり。

・多目的ホール(能舞台)・茶室併設 日本文化に触れることが出来る空間。

・湘南エリアの食を体験できるケータリング・出張料理サービス「EATLO」もご利用可能。      

多様な研修プログラムを実施出来る講師陣の紹介もできます。

・周辺は落ち着いた環境ながらも、観光名所へ徒歩圏内。鎌倉駅からも歩けます。

・同時に50名まで収容可能。部署を跨ぐ研修や新入社員研修等、大人数が集まる企業研修時にもお薦め。

一日プラン・半日プラン を用意様々な用途でご利用可能。


・旧邸宅をリノベーションした会議室

日本庭園を眺めながら会議を行うことが出来ます

明治時代から西御門にあったとされる邸宅(旧村上邸)をリノベーションした旧村上邸-鎌倉みらいラボ- 。地域の方にも愛された邸宅は、2019年に企業研修施設として生まれ変わりました。

邸宅だった時の設え等は活かしながら、企業の方にとって使い勝手の良いスペースになる様にと、地域の方と協力をしながら作った空間になります。

いつもとは違う場所で会議や研修を行うことで、いつもとは異なるクリエイティブな発想が出ることがあるかもしれません。

・登壇者の話に集中 シンポジウム・企業発表の場として
多目的ホール(能舞台) を活用

能舞代の利用事例

木々のさざめきと鳥のさえずりだけが響く空間。 荘厳な能舞台では、登壇者の話がしっかりと聞く事が出来、話に集中をすることが出来ます。登壇者にとっても、参加者にとっても忘れることの出来ない体験になることは間違いないでしょう。

また、企業のプレスリリースやプレゼン会場として活用いただくことで、企業のブランディングにも活かすことが出来るのではないでしょうか。

今すぐ見学問い合わせと予約を検討下さい

鎌倉の豊かな四季を感じられる、暖かくなるこれからの季節は、例年、多くの企業様から問い合わせをいただいています。
どの様な施設なのかを知ってから予約をしたい企業担当者の方もお気軽にご連絡下さい 。

ただし、予約が埋まっていた場合には、希望日に予約いただけない場合もありますので、ご利用を検討をされる方はお早目にお問合せ下さい。

ひとりでも多くの方と旧村上邸-鎌倉みらいラボ-でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。


予約や問い合わせについては詳しくはこちらから

関連記事