1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【見学会開催】秋の紅葉を楽しむ見学会※事前申込制

【見学会開催】秋の紅葉を楽しむ見学会※事前申込制

旧村上邸-鎌倉みらいラボ-
秋の紅葉を楽しむ見学会を開催いたします!

気温も下がり、肌寒い日が多くなって参りました。
旧村上邸ー鎌倉みらいラボーの日本庭園では、あちらこちらに色づき始めた木々が見られるようになってきました。

そんな秋の気配を感じる11月26日(火)
「秋の紅葉を楽しむ見学会」を開催いたします。

施設のご案内はもちろん、
この施設の歴史や文化、そしてどのようにして「鎌倉みらいラボ」へと生まれ変わっていったのか。
様々な思いとともに、心を込めてご案内をさせていただきます!

もちろん、色づき始めた日本庭園を散策し、ちょっとしたエピソードなどを交えながら、
楽しい時間を一緒にお過ごしできたらと思います。

なお、こちらにご参加の方にはもれなく「明治150年 あらためて邸園文化圏再生構想を考える」をプレゼント!
湘南エリアは明治中期から別荘や保養地として、多くの近代和風邸宅や近代洋風住宅が建てられました。
しかし、ライフスタイルの変化等から毎年多くの別荘が壊され、元々あった湘南エリアの景観が変わろうとしています。
そんな中、後世に残したい湘南エリアの邸宅が紹介されている冊子となっており、
さらに非売品なのでご興味ある方はぜひ見学会にご参加くださいね!
※申込み順に先着13名様までになります


みなさまのご参加、お待ちしております!

■イベント詳細

開催日:2019年11月26日(火)
開催時間:13:00~14:00の回
     14:00~15:00の回 ※開始10分前までにお越しください
参加費:500円 ※イベント当日、現金のみお支払いとなります
持ち物:白い靴下or足袋
(事前申込制・雨天開催)
特典:冊子「明治150年 あらためて邸園文化圏再生構想を考える」
   ※お申込み順に先着13名様まで

開催場所:旧村上邸ー鎌倉みらいラボー
〒248-0004
神奈川県鎌倉市 西御門二丁目8番22号
▶︎アクセス方法はこちら

(※)旧村上邸の住所「神奈川県鎌倉市 西御門二丁目8番22号」をGoogle MAPなどに入力してルート検索を行うと、旧村上邸の裏へルート案内されてしまいますのでご注意ください。
(※)旧村上邸正門前での車の乗り降りは禁止しております。タクシーをご利用の際は、事前にお問い合わせください。

▶︎お申し込みはこちら

お申込みフォームについてご不明点がございましたら、
下記、連絡先までお問合せください。
090-4221-0957(担当:小林)