1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【終了】旧村上邸を助ける日vol.1ー助けてください!みんなで大掃除ー

【終了】旧村上邸を助ける日vol.1ー助けてください!みんなで大掃除ー

気温も下がり、年明けまで残り1か月を切りました。
寒さが厳しくなるこの季節ですが年明け前の12/16(月)、令和元年の締めくくりの前に皆さんにご協力いただいて旧村上邸ー鎌倉みらいラボーの大掃除を行いたいと思います。

旧村上邸ー鎌倉みらいラボーは能舞台やお茶室を有する伝統ある日本家屋。
大掃除といっても雨戸の滑りをよくするためのロウ塗りや能舞台の米ぬか磨きなど、一般家庭ではなかなか体験できないようなお手伝い内容を考えています。

2時間程度の大掃除が終わった後は大掃除をお手伝い頂いた参加者の皆さんでの歓談タイムです。
日本文化を大切に考えて作られた旧村上邸の荘厳な雰囲気を味わいながら楽しみましょう。
簡単な軽食、ソフトドリンクはご用意いたします。
差し入れも大歓迎!

なお「まちのコイン」登録者の方には、500クルッポを差し上げます!
どしどしご参加ください。

・まちのコインとは?
現在鎌倉で実証実験中の地域の「つながりづくり」のためのコミュニティ通貨。
コインを「もらう」のも、「つかう」のも、地域の仲間と「つながる」必要があり、利用されればされるほど、地域内外の人がつながっていくコインです。

■イベント詳細
開催日:2019年12月16日(月)
スケジュール:13:00~15:00 みんなで大掃除
       15:00~16:00 旧村上邸ラウンジで歓談
申し込みフォーム:https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=92
(facebookイベントページで「参加予定」を押しただけでは申し込み完了となりませんのでご注意ください。)
参加費:無料
持ち物:白い靴下or足袋
(事前申込制・雨天開催)
※お申込み順に先着10名様まで