湘南のオフサイトミーティングを充実させるケータリングサービス「EATLO」
明治末期に建てられた和風木造住宅をリノベーションした「旧村上邸-鎌倉みらいラボ-」は、
多目的ホール(能舞台)や茶室があり、日本独自の文化に触れることができます。非日常に浸ることができる空間です。
2019年の開業以来、「貸し会議室」としての利用も多く、オフサイトミーティングを開催する場として、さまざまな企業にご活用いただいています。その利用における相談でも多い質問がお昼ごはんに関してでした。
オフサイトミーティング中の休憩時間は、新たな発想を得るために非常に重要です。これは、リフレッシュし、気分をリセットするための貴重な時間でもあります。そこで、私たちは、鎌倉みらいラボでのオフサイトミーティング参加者に、特別な「休憩体験」を提供しています。
EATLOというサービスをご存知でしょうか?EATLOは、「EAT+LOCAL」をコンセプトにした新しい形の食の体験。地元のシェフがケータリングやとお弁当を提供するサービスです。
EATLOの最大の魅力は、鎌倉・逗子・葉山の湘南エリアにおいて、それぞれ思いをもって「食」を表現している「ローカルシェフ」の存在。色とりどりの野菜や採れたての魚介類を使い、目の前で盛り付けてくれます。
昨今、グローバルな人材登用も広がり、さまざまな文化背景を持つ人と働く機会が増えています。EATLOに登録している「ローカルシェフ」は食材と調理のプロ。多様な依頼にも臨機応変に対応できます。ここでの食体験は、ともに働くメンバーの身体と心にも寄り添うものになるでしょう。
さらに、EATLOを利用すれば移動時間が節約できます。食事のために、施設から出る必要がありません。EATLOを通じて、休憩時間を充実した体験に変えることができます。
ぜひ、次回のオフサイトミーティングで、地元の食材とシェフの腕、鎌倉の古民家の魅力を堪能してみてください。きっと、新たなアイデアが芽生え、クリエイティブなエネルギーが溢れることでしょう。
EATLOでは、地域のシェフとの交流も魅力の一つです。
冒頭のシェフの地域の食材の説明や、会が始まってからも利用者との交流が生まれています。
EATLOの開催の様子
この地域に足を運んだからこそ体験できるサービスです。
ぜひご利用ください。