1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【9月限定!鎌倉で日帰りワーケーションしてみませんか?】村上邸のワークスペース開放します!

【9月限定!鎌倉で日帰りワーケーションしてみませんか?】村上邸のワークスペース開放します!

昨年から、「企業研修ができる場」「地域のコミュニテイ拠点」として生まれ変わり営業している旧村上邸ー鎌倉みらいラボー。
新型コロナウイルスの感染拡大もあり、当時とは生活スタイルがガラリと変化した方が大半なのではないでしょうか。

特に「働き方」の変化が大きく、
施設がある鎌倉にお住まいの方々も、以前は都内まで通勤していたけどリモートワークを推奨されて、
今は自宅でほとんど仕事をするようになった方々が大分増えたのでは。

どこでも仕事が出来るという意識が広がった今、たまには自宅ではなくリフレッシュも兼ねて違う場所で仕事したいという方のために
9月限定で「鎌倉で日帰りワーケーション、ドロップインプラン」をスタートいたします。

旧村上邸がある西御門エリアは観光客が少なく、緑に囲まれた静かなエリア。
鳥や虫の鳴き声が聞こえ、広大な日本庭園を眺めながら、鎌倉らしさを感じる雰囲気でお仕事してみませんか?

スペースも広く、オンラインmtg時には別スペースのお貸し出しもできますよ。

近くには人気のパン屋さんや隠れ家的なカフェも点在し、

歩いてすぐの荏柄天神社へ向かうこみちは休憩中に行くと凄く癒やされますよ。

お仕事帰りには地元の飲み屋で一杯。

日帰りのワーケーション体験としてご利用いただけます。

駅から少し距離があるかもしれませんが、歩いて向かいつつ鎌倉の街を散策しながら仕事へ向かうのもおすすめ。
市内の方は自転車を使って向かうのも気持ち良いかも。
ぜひ、9月中は鎌倉での日帰りワーケーションを体験してみてください!
詳細は下記をご覧ください。

鎌倉で日帰りワーケーション、ドロップインプラン

※こちらのプランは、個人の方のご利用に限らせていただきます。
法人・団体でのご利用は通常のご予約をお願いいたします。

■利用可能時間
9:00~17:00

■利用可能日
9月中の月・火・金曜日限定 ※月・火・金が祝日の場合は、休業日となりますのでご注意ください。

9/7(月)・9/8(火)・9/11(金)・9/14(月)・9/15(火)・9/18(金)・9/25(金)・9/28(月)・9/29(火)
9月中にドロップインでご利用いただける日程は上記になります。

■ご予約について
ドロップインでのご利用は、事前予約制となります。
ご予約は、利用予定日の7日前~ご利用前日までにご予約ください。

※ご利用当日の予約は出来ませんのでご了承ください。

■ご予約先
下記、お申込みフォームからご予約下さい。
お申し込みはこちら

■ご質問・連絡先
kamakura-mirai-lab@good-neighbors.link

■場所
旧村上邸ー鎌倉みらいラボー会議室
※会議室の雰囲気はこちらをご覧ください

会議室



※オンラインmtg時にご利用いただけるスペースもございます。

■料金 ※すべて税抜き価格です
9時~13時まで(4H利用) 2,000円
13時~17時まで(4H利用) 2,000円
9時~17時まで(8H利用) 3,500円

■お支払い方法
現地にて、現金でのお支払いをお願いいたします。

■アクセスについて
お車でお越しの場合→駐車場については近隣の駐車場「タイムズ鎌倉二階堂」をご利用ください。駐車料金はお客様のご負担になります。
自転車でお越しの場合→駐車できる場所が施設内にございますので、直接お越しください。
詳しいアクセスは下記をご覧ください。

アクセス

■施設内の飲食について
施設内での飲酒はご遠慮ください。
飲食に関してはお持ち込み自由となります。
お飲み物については、ウォーターサーバーを設置しております。
ペットボトルごみの削減普及のため、マイボトルをお持ちいただければ幸いです。
持ち込んだ飲食物に関しては、お持ち帰りのご協力をお願いいたします。
自動販売機は徒歩5分の場所にございます。

■設備について
机8卓
座席数32席
Wifi完備
ウォーターサーバー
キッチンもご利用可能。
IHコンロ3口、冷蔵庫、皿等のご用意ございます。
詳しくはご予約時にお問い合わせください。
※プリンター複合機は御座いませんのでご了承ください。

■感染症対策について
国から出されている感染防止対策のガイドラインを参考にし、対策をおこなっております。
詳しくは、下記をご覧ください。

【営業再開のお知らせ】新型コロナウイルス感染防止ガイドライン

※ご利用いただく際は、
マスクの持参、入館時の検温の実施、入館時のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。